Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

乱世で正気を失わない暮らし方的会合

ほんとに人の役に立ってると思うこと…

(心底楽しいことがそうなるかも)


経営コンサルの仕事に意味はない🤣
官公庁、その仕事委託したらあかんやろ
あのときの違和感は間違ってなかった
良心のある人は去る笑🤣


軍隊を参考にした、日本の会社
オアシスがある…そうね、オアシス的職場だったかも。外から帰ってきた人が多いのはひとつあるなぁ。

 

意外といらないかも開業届!
届けてそうと思ってる人も届けてなかったり。青色申告とか助成金で必要に迫られてからでいいのでは。

 

本を書いたきっかけ
5連続の講座の内容がベース
出版社の人が参加していた。

 

メルカリ売るとき写真たいせつ、
裏返すと、
雑な写真は売れなくて値下げしてて穴場

 

癒やし系の雰囲気がなくなるのが寂しいと言われるうれしみ
機能より空気を褒められる方が嬉しい

 

甘夏強い!


f:id:jfc_maligaya:20210311222114j:image