Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

細胞が喜ぶこと

細胞が喜ぶこと

アラブ人の友達の家で、
アラビア語やフランス語(たぶん)やらの番組をゆるゆる見ていて、
飛行機に乗っている気分になって、
久しぶりに細胞がときめいた。

一度国外で住んでしまったら
もうその前の自分には戻れないんだと思うよ
それによって言語化できないその感覚を共有するのが難しい他者もできるけど
言わなくてもわかりあえるひともできる、と
Hmmm
感覚的には、そうかぁ…
と思った。

Hugging with someone who makes you relieved is important, even though there is a feeling of conflict.

Still my life is colorful.
God, what is your intention?