Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

スーツを手洗いしてみた


f:id:jfc_maligaya:20200915082350j:image

たまにしか着ないし、

意外と自分でできる気がして…笑

 

リ○ッシュ的なものでやり過ごしてたのだが、

かえってそれがシミに。。

 

洗面台に水を張って、

優しく押し洗い。

数回水をかえて。

 

ぎゅっと絞ることはせず、

大きなタオルではさんで水分をとって、

あとは陰干し。

 

わるくない。

もう少し普段使いできるといいかもな、

スーツ(の、スカートだけでも)

新卒のお祝いに母に買ってもらったやつなのだ。

ジャケットは裾がちょっぴりほつれてしまって、

どうしたものかなぁと思っている。

最近パンツスーツきてみたら、

案外そっちのがしっくりきたりして、

これはもう少し気楽にきっちりめのスカートとしていかせるといいな〜