Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

出版に関する気になる本を3ポイントにまとめてみた。

 

出版に関する気になる本を3ポイントにまとめてみた。

『思うことから、すべては始まる』
植木宣隆・著 サンマーク出版

大ヒットする書籍に共通する要素
1.驚きを生むタイトルになっている
→うむ、タイトル大事。
  おどろき「!」は、こころの動きだもんな
2.心と体の癒し、健康に関わっている
→本に癒しをもとめてるのか
 確かに癒される本は手元に置いておきたくなる。
 私も癒し系の本はいくつかある。
3.それを読むことによって、読者自身が変われる
→変化を後押しできることはいいよな~
 安心できて癒されていると変われるしね。
4.田舎でも売れる本になっている
→普遍的ってことかな?
5.女性に応援してもらえる本である
→2ともつながってそう
6.病人のお見舞いに持っていける本
→これも2とつながってそう。


私なりにまとめると
「!」「 :)」「=3」
かな^^