Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

日本は野菜が少ない?中国のお野菜を教えてもらった(^^)

日本は野菜が少ない?中国のお野菜を教えてもらった(^^)

中国語で莴笋wosun
日本語?では、
ステムレタスというようだ。
生でも、塩炒めなどでも。

上海出身の方は、
レタスの根っこ、と言われてて
面白かった。
確かにそんな感じもする。

食べるとどんな感じ?

Cui
ツィ
シャキシャキな感じをこういうらしい。
脆いの漢字なんやー!

こんど中華街で探してみよう😊