Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

父親にインタビューしてみましたメモ


父にも聞いてみた

ある瞑想プログラムで母に聞く質問だったけど

父にも聞いてみたら面白いかなぁと。

 

 

○人生で最も辛かったこと
親孝行できなかったこと、だそうだ!😳(意外)
介護頑張ってるように思ったけど…
もっと意見を言えばよかったって。

特にこれが言いたいとかがあったわけではないけど、
親は親で勝手にするだろうと思って何も言わなかったらしい。
そうなんやー
父も父で勝手にやるとこあるけど、
ホントは話し合いたいのかも?

 

○やり残してること
まだ行ったことないところに行きたいそうな。
東海道五十三次とか奥の細道とか、
ルート知らないけど気になるらしい。
行けると思うけどなー
お金がないと感じているらしい。
ちゃんと計算したりなんなりで捻出できる気もするけどなぁ。


独り身で現役のときが一番行きやすかったって。
そこそこ行ったから仕方ないと思っているらしい。
まだまだ行けると思うけどなー


意外と私の旅体質、父からも引いてたのか?!
東海道五十三次、ちゃんと東海道線にリンクしているわ😳