Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

伝えたいことはまっすぐには進みません。


ロンドンジャングルブックより。

 

"ぼくが伝えたいことはまっすぐには進みません。まずこれをして、お次はこれで、そしてこうなりました、とはいかないのです。"

 

"絵を描きながら筋道立てて考えるのには慣れていません。いつの間にか手がうごいてしまうのです。"

 

"見て感じたことにしっかり向き合い自分の心に浮かぶイメージを具体的に表現する必要。
どうすればゴンド人の常識について説く箇所から彼自身の見解を語るストーリーへ移行できるのか"

 

研修資料やコンサルのレポートも、
アートだと思うけど
納期があるのが…(・ω・;)

 

できる範囲でできたものを届けることで充分なのかもしれない。