Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ごはんつくってえらいわー

エネルギー不足ーと思いつつも、

食べたいものちゃんと作ってる、

えらいわ、わたくし…笑

 


f:id:jfc_maligaya:20200528191445j:image

わかめをサラダに入れたら美味しいことを思い出した。同居人がわかめ食べていたのだ。

わかめと、サラダ菜と、たんぽぽ。ベトナムのレモン塩とオリーブオイル。

キャベツは、台湾のオイルあげたらお礼にと同居人がくれたー

レモン塩はベトナム人の友達から。

 

鶏もも肉と、キャベツ。

マスタードシードと、

仲良しのインド人おじちゃんにもらったスパイスと、レッドチリ。

 

なんか、頂いたもののおかげさまで生きている。

ありがたいー💕