Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

気楽に行動する〜転機づくりは小さくてよいのだ

【厚切りジェイソン】転機は人生を豊かにする。一歩踏み出すためのマインドチェンジ

 

"僕がアドバイスできるとしたら、まずは行動すること。ただし、最初からうまくいくとは思わないことです。おもしろそうと感じることにトライしていけば、そのうち向いている何かに出会えるかも、ぐらいの気持ちがちょうどいいんです。"

 

気楽に、というのがいいな。

なんか身構えてばっちり転職せねば!

というより、

いろんな面白い会社の話ききにいこー

くらいの。