Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

メルケルさんと小池知事の共通点は…?

出口さん

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00152/043000014/

 

メルケルさん(ドイツ)

と小池さん(東京)の共通点?

 

女性であること、

以外に…?

 

出口氏:財政黒字です。これは、カエサルの時代にキケロが「戦争はお金やで」と喝破したことを思い起こさせます。今回もウイルスとの戦争ですから、財政が潤沢なら思い切った対策が打てるということが分かります。

 

ふむ、

でも東京にお金があるのは小池さんの力だけではないよなぁ。

安倍さんが10万決めたみたいに、各地で債権発行するの腹くくってお金出せばよい、のか…? 

貯金、資産形成が大切、なのか…

 

国際協調のおかげで渡航制限やマスク調達などができてるってのは確かにと思った。

 

あとは、国や地方や組織のリーダーを見極める良い時期であるということも。

 

その人の下にいたくないなら、

選挙でやることやって、

だめなら去ればいいのかもしれん。