Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

身体の声をききなおす

10日前、?くらいに寝違えて?

ずっと肩が変。

朝うっかり伸びをすると、いてててってなる

身体の可動域が狭まって 

余計に肋骨周りや脚も固く張っている…

 

整体いくかな?

寝てもネムイというか

寝てても寝返り打ててないのかな?!

 

 

昨日のヨガ

私って、人間って地球!と思った

ナバアーサナでお腹ぷるぷるしたり、

立ちポーズで揺らいだり(片足でたって半分マーラアーサナみたいな、腿を腰に近づけて、縦の引っ張り合いで肋骨も伸びる)

 

身体の声聞きなおしましょう〜