Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

カリスマ再登板、成長持続の壁高く マレーシア:日本経済新聞

カリスマ再登板、成長持続の壁高く マレーシア:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30319670Q8A510C1FF8000/

マレーシアはかつて高度成長を実現したカリスマ的指導者、マハティール氏の下で新たな成長モデルの確立を目指す。ただ、政権交代を最優先した野党連合のマニフェスト政権公約)には消費税の廃止など大衆迎合的な経済政策が並ぶ。汚職排除への期待は高いが、ナジブ政権と同様のばらまき体質が続けば、財政不安が通貨安や資本流出を招く懸念もある。

 

90代ってすごいな…