Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

夏をふりかえる

今週のお題「#平成最後の夏」


今年の夏は
どんな夏でしたか?

色々あったな。

5月は長野に行ってなんだかとても元気になり。

6月はシンポジウムの企画が少しずつクリアになってきたり、家族と過ごしたり、美しい映画をみたり(call me by your name )

7月はモンゴルで馬に乗って風を感じて
忙しかった。しごと。よくがんばりました。

8月は7月に引き続いて忙しくて風邪引いて休んだり、愚痴ったり、弱音はいたりしてよくがんばっています、ね、きっと。

1年前からは想像できなかったなぁ。

絶望的な予想より、なんとか愉しく、焦燥感もないこたーないけど、生かされている。

平成最後か。
正直そんなこと考える暇はなかった、
という気もする。
平成、終わるんだなぁ。
変な感じ。
でも、パラダイムシフトが来る感はある。

秋、穏やかな気持ちがたくさんおとずれますように。
次の夏、新しいワクワクが待っていますように。
次の夏を想えるって、ありがたいわ。