Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ハイパー初心者によるひまわり刺繍らしきもの

ひまわりの刺繍

を、やってみた。
持ってる糸で、
できる範囲で、
ほんとに実験レベル(´・ω・`)

 

参考にしたデザイン

https://atelier.woman.excite.co.jp/creation/24410.html#amp_landing


f:id:jfc_maligaya:20180723170122j:image

下絵が水性ペンというラフさ…笑

 

レイジーデイジー
フレンチノット。
YouTubeで見様見真似。
刺繍って刺し方の名前もかわいい。
レイジーデイジーで作る花びらは1.5cmくらいまでが限度かも。
今回2cmくらいの花びらにしたらひょろんとしてしまった。
フレンチノット、二本取りでも意外といいサイズの玉になるな.

メッセージはバッグステッチで。
(まだうまくできない)
相手のことを考える時間になるのがいいな。
今回は妹向けなのでした。

maybe,
to be continued.

 

本物のヒマワリもみにいった!


f:id:jfc_maligaya:20180723170210j:image