Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ハンカチ刺繍アレンジプレゼント第二弾〜タオルハンカチ編

お金かけてもらうか?手間かけてもらうか?どっちのほうが嬉しいかな?

 

刺繍第一弾

http://1234567.hatenablog.jp/entry/2018/06/12/215618

に続き、第二弾誕生日プレゼントto母。

第一弾、喜んでもらえた!

愛でるに良い使い方を模索されていた

その人の好きなものを手作りっていいよねぇ。

 

第二弾はもう少し簡単(!)に

メッセージだけ刺繍。

お手紙ポストカードつき。


f:id:jfc_maligaya:20180704005758j:image

ポストカードの文字デザインもググればアイデアが出てくる時代、ありがたし。

 

次は夏生まれのひとに、やわらかなクリーム色のタオルハンカチにひまわり🌻を挿せるといいな。

アクセサリー作るのも気になる。

最初から工具揃えるのがちと面倒なのでワークショップ行くのから、かな。

ゆるゆる〜🤗