Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

かんたん刺繍で手作りプラスしてみた

ハンカチに文鳥の刺繍を加えてみた〜

一本のラインで、返し縫いチックな簡単ステッチ。

被服科出身の親戚のおばちゃん(70代)に習いつつ、お茶飲みつつ、ゆるり一時間。

手が動かないわ〜といいつつ、

するする半分くらいステッチ入れてくれてしまったよ。

引っ張りすぎないように。

性格やら気分やら、でるんだよねぇ。

楽しかったー、おたがい。

文鳥好きな人に贈る予定。

ぶきっちょはごあいきょう。

刺繍糸は3本取り、一周50センチほどでじゅうぶん足りるくらい。


f:id:jfc_maligaya:20180612215159j:image

生地がうすいから、紙に書いたやつをチャコペンでトレースできちゃう。

f:id:jfc_maligaya:20180612215459j:image

ゆるゆる手作り記録でした。


f:id:jfc_maligaya:20180612220422j:image