Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

日製鋼が連日で昨年来安値 今期最終赤字に一転(日経)


●日製鋼が連日で昨年来安値 今期最終赤字に一転(日経)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22I2T_S7A320C1TI1000/

2017年3月期の連結最終損益が40億円の赤字予想。
前期は166億円の赤字
80億円の黒字を見込んだ従来予想から一転
原発向け鋼材の需要回復が遅れ、工場設備で約175億円の減損損失を計上

つらいだろうな。。何か複雑
原発だけじゃなくて火力や風力やってるみたいだけど。
インドでは製造はしてなくて販売だけのようだ。
ミャンマーとか中東とかもカバーできるものね。
クリーンエネルギーでがんばってほしいです。

2014年から2019年までインド企業に鍛鋼製造に関わる技術供与しているみたい。
http://www.jsw.co.jp/ir/uploads/201605kessan.pdf
石油精製、火力発電関連向けなど。
小型鍛鋼品でインドLTSSHF社への技術供与を推進
アライアンスによるローカリゼーションへの対応と深化を
継続(インド、ブラジル)

●全然別トピックだけど
いまひまなの?といわれると どきっとする
ありがたいことにひまではないけど、仕事の時間の見積が全然ない
ということに直面して、あわわ、って気持ちになる
初めての仕事でどう道順を見積もればいいんだろう。。。
先輩に相談するしかないか。。