Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

Feb

容量が超過
終わりが見えないトンネル
ザンギョウに甘んじてる?
じゃんじゃん降り注ぐテトリスのブロック
めくるめくプライオリティ

 

何を手放せばいいの?
心配はほんとは幻想かな

 

渡すのにだって準備がいる
渡したいって表示して首をしめる
渡し方を監視されてるみたいで息が詰まる
受けとり手に触れるのに焦燥が陰を刺す

 

頻度が減ったってrootは変わってないの?
螺旋階段はずっと同じ階なの?
ひらいたらひらかれると信じたかった
でも十分要件じゃなかった

 

内気な薔薇類は 圧を脱いで生きのびる


f:id:jfc_maligaya:20170204155859j:image

 

何を得たいのか
割ける時間はいくらなのか
発信しないといけないのは
重々 知っている

 

Recordして
Wordにして

 

起きれない 眠れない 酸素が足りない
覚悟だって恋だって
するのじゃなくておりてくるもの


急かさないで どうか

忍耐づよい薔薇類は気品高くかおる

 


f:id:jfc_maligaya:20170204160039j:image