Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

海の底に虹があった

島へ。

初めてスキューバダイビング。


f:id:jfc_maligaya:20161101193432j:image


f:id:jfc_maligaya:20161101193507j:image


f:id:jfc_maligaya:20161101193546j:image


8mの浅瀬の底。
さかなさんたちの鮮やかな。
漆黒
目覚めるようなオレンジ
レモンみたいに澄んだイエロー
くじゃくのようなグラデの青紫、エメラルドグリーン
珊瑚のようなやわらかな白
明るい あおいろ
この鮮やかさを何にたとえよう
インドの日常を彩るクルタのよう、なんて
海底にまでうつる 太陽からの虹色プリズム

在るがままで優しく美しい
鳥や花や魚  空のひかりのように いきたい

 

 

海の上にスパ!


f:id:jfc_maligaya:20161101193609j:image

 

肉厚のツナ!


f:id:jfc_maligaya:20161101193652j:image


f:id:jfc_maligaya:20161101193722j:image

 

夕焼けから夜へうつる空

見上げた視界だけで500くらいゆうに超えそうな星


f:id:jfc_maligaya:20161101193812j:image


美しいものはいつまでだって眺めていられる気分