Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

しあわせな気持ちになったこと

なんだかバイオリズムで?
無気力低空飛行ぎみなので
優しい気持ちになった、
つぶつぶしたできごとを挙げてみようかと思う。

メトロの中で色んな人の服、メイク、アクセサリーが可愛らしいこと

折に触れてメールくださること

結婚式で楽しそうに自由におどる子をみたこと

入社したての頃の話を聞かせてくれたこと

お酒飲むのやめたこと

脈をみてもらったこと

近所の果物やさんが顔を覚えてくれて声かけてくださること

近所のおっちゃんが話しかけてくれたこと

メトロのセキュリティの人がthank you take care といったこと

一緒に写真とったこと

言語や踊りのセンスがあるといわれたこと
(  でも素直に受け取れてない。。
なまけものだし。。)

アーユルヴェーダの本を読むひととき


ところで

なんか、話聞くの苦手だなって感じる。
前に話したことまた聞いてしまったり
掘り下げられなかったり
聞くことをためらいがちになったり
仕事の中だからかな
義務教育のころに友だちつくるの苦手だった感覚と似てる。
ちょっとその頃の自分とおしゃべりしよってサインなのかも。

相変わらず支離滅裂だけど、おしまい。