Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

かゆいかゆい><! かさぶたぶたぶ... とびひ?ダニ? おくすり手帳自分用

蚊ではなさそうだけど何かから咬まれたっぽいのが

1ヶ月ほど治らず、皮膚科いきました。

30秒で終了(!)

大人はとびひにならないからね~

「そうなんですね~」

なんかの虫でしょうね~

蚊だったら2,3日でひくしね~

「そうですね~蚊は違うかなと思って」

継続してさされ続けてるわけじゃないから寝具とかは気にしなくていいですよ~

お薬ね、ぬったらすぐにひくからね~

また咬まれたら早めに塗ってくださいね~

強いから顔には塗らないでくださいね~

もっとくと便利だからね~2本出しときますね~

「いえ、1本で足りると思うのでいいです」

---終了---

さばさばした先生というクチコミを見ていったので、

予想通りといえばそうなんだけど。笑

薬がちゃんと最低限になってよかったです

ダニではないのかな。原因不明・・・

一応ばるさんしたけど。。

 

***receipt***

初・再診料 282点

投薬 68点

3500円 自己負担1050円

 

***medicine***

ネリゾナユニバーサルクリーム0.1%

320円

湿疹や皮膚の炎症やかゆみをおさる塗り薬です。

ききめがとても強いタイプのステロイドです。

 

市販でもよかったんだろうかという気もしなくもないけど、ま、いっか

家にあったステロイドのやつ何回か塗ったけどなおらんかったんやけど - -;

早く治りますように~