Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

レモンバーベナのハーブティらしきもの つくってみたので、つくりかたメモ

プランターで育てているレモンバーベナがわさわさしてきました。
f:id:jfc_maligaya:20140725060044j:plain

ハーブティにしてみよう!
前に、一房コップにいれたのですが、
微妙に香るだけでおわってしまった、、
乾燥してない、フレッシュ生葉はたくさんいれないとだめみたいです。
今回はコップ一杯分のために、
両手からこぼれるくらいわさわさ使いました。

f:id:jfc_maligaya:20140725060339j:plain
ちょうどいいポットがないので、
ジャムが入ってた瓶で、、笑

沸騰したお湯を注いで、
30分ほど放置( 置きすぎか⁉︎

できあがり!(たぶん)
氷をいれたコップにそそぎます

f:id:jfc_maligaya:20140725060508j:plain
それっぽい色だ!
レモンの爽やかな香りに少し優しい甘酸っぱい香りを足した感じ
ネロリの香りと似てるかも。
夏らしくておいしかったです^ ^

葉っぱぜいたくしたなぁ。
またわさわさ伸びたらやってみたいです。