Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2022-03-10から1日間の記事一覧

アナログ時計やカレンダーが読めるまでの分解…生活の自立なんだなぁ

アナログ時計が読めるまでの分解 時計は…生活自立なんだなぁ。ある意味働く準備たしかに…!現代社会だなぁ。。 ◆前提スキル★長さを捉える揃ってなくてもどちらか長針か短針かわかるかな? 並べて比較→縦横で→時計に近い角度で★60までの数字の読み書き ◆導入 …

共感…!『部下は動かすな。』大平信孝・著

部下を強引に動かすことの弊害 ・強制的に動かすことで、「反発心」が生まれる・主体性がなくなり、言われたこと以外やらなくなる・「萎縮」して、「創造的仕事」が困難になる・「心身に不調」をきたしたり、突然「退職」したりする わー、 とっても今起こっ…

考えない〜

長期プランかぁなりわい?あなんさんみたくならば営業どこでもすめる しかしー鬱気味のときに考えてることはまじで!あてに!ならん!無無無さらば思考ちゃん シャワーしてちょっとヨガした また落ちてもしにはしないからさ。 気楽に わからない できない そ…