Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2020-09-15から1日間の記事一覧

ヨガでお腹が使えない悩みにアドバイスもらった〜プランクは内腿使うと腹直筋も入る  

ヨガでお腹が使えない悩みにアドバイスもらった〜プランクは内腿使うと腹直筋も入る ちょいと寄り道していつもと違うヨガの体験に。某ホットヨガパワーヨガの初級。 なんか…ヨガラグが初めてで手足が滑って集中できなかった重心の問題もあるらしい… 終わった…

本当にやりたい?かはどうでもいい

本当にやりたい? ちょっと気になるだけ? 覚悟とか考えてたらきりがない やってみたいならやらせてみてあげたらいい そしたらほんとの望み、なるものも叶ってゆく といった文章をみた。 なるほどっ

スーツを手洗いしてみた

たまにしか着ないし、 意外と自分でできる気がして…笑 リ○ッシュ的なものでやり過ごしてたのだが、 かえってそれがシミに。。 洗面台に水を張って、 優しく押し洗い。 数回水をかえて。 ぎゅっと絞ることはせず、 大きなタオルではさんで水分をとって、 あと…

コリアンダーの種まき0914

はてさて、 種自体の保管状態もびみょうやったけど 芽が出てくれるかな? コリアンダーさんらしき種。