Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2020-08-25から1日間の記事一覧

今日のヨガ

腰を伸ばして反らさずにうとぅかた…座りポーズ練習しよビンヤサ、勢いつけないでしるしアーサナできた! こいしたいうたいたいこいしたいなら仕事楽しまなくちゃ?ぬぬぬぬーん

Newsweek日本版より。Mr.台湾

◎李登輝さんの死に寄せて…特集組まれていた。 りーとんほいは国民党から追放されたが民進党と共闘体制維持しつつ距離取り続ける… 統一vs独立、より、自立日本でも中国でもない台湾。ゆっくり変えた数十年→周りから分かりにくいから反応避けられる…静かなる革…

Point weather寺本さんの文章…なんか癒やされる

引用メモです。 信じるものの教義を唯一のものとするのではなく、世界の多様性をそのまま具現化したかのような、あるがままに咲き乱れる神々の世界。 そこには教訓や社会的な規範の暗喩があるわけでなく、ただ欲望のままに生きる力強い神々の生命が、輝きを…

クリーミーおとうふ

水切りしたお豆腐とゴマペーストを練り練りしているらしい。なめらかくりーみー美味!😍家でも作ってみたい!ごま豆腐と、 豆乳からゼラチンで作る豆腐を混ぜて練り練りするのもありかも。