Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Nour えごえご

もやもやー現実逃避的に?えいが。もやもやって、だいたいエゴのせいかな。あたま柔らかくなぁれ。 Nourみた。ジャーナリストの仕事と恋の話。(ざっくり) movie cast: Sonakshi Sinha (ソナクシ シンハ、クリスタル ケイと似てると思う), Kanan Gill, Purab …

ヴィディヤー・バーランかっこいい...

そうだ、ソロ映画いこう。と思いたってBegum Jaanをみた。 印パの境目に建つ娼館の話。 話がどんだけ分かったのかは、まだまだ貧弱なヒンディで理解度すら不明だが、主演のヴィディヤー・バーランがばりかっこよかった... 低い声。怒り、 exasperation、嘆き…

ダラムシャラ。チベットの何を知っているだろうか。

亡命チベット政府のあるダラムシャラ。気候が涼しいのも、チベットの人にとっていいみたい。 雪!!富士山よりもっと高い。5000以上。 当初南インドが与えられたが、あつすぎて生き延びられんかったって。ダラムシャラでも渡ってくる前に何人も亡くなってい…

疲れたら 疲れてなくても WRAP 元気回復行動プラン

WRAPを更新してみたいと思う。 前回書いたの、もう1年半も前なのか。 WRAP 元気回復行動プラン のプチ講演にいってみた。 自分を労わる方法・自分の取説をつくるには? - Living Diversity ちょと調べなおしてたら、関係性WRAPなるものもあるみたい。…

おーむ

いちばん好きなヨガの先生が遊びにきてくださった!デリーとリシケシへ。めっちゃ楽しかった。 直感もあるが直感を抑える左脳もいる人間らしい。先生のなれそめが衝撃だった。デートしてるときは、この人、生理的に無理と思ってたけど、ふと。好きかも?と思…