Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

ブラジル通貨、最安値更新 新型肺炎で売り止まらず:日本経済新聞

ブラジル通貨、最安値更新 新型肺炎で売り止まらず:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55420740Y0A200C2000000/

 

平和じゃないとビジネスできない

 

"年初来からの下落率は7%に達する。

ブラジルにとって中国は最大の輸出先で、輸出の3割弱を占める。

新型肺炎の拡大を受けて大豆や鉄鉱石、 コーヒー豆などの輸出品目がそろって値を下げており、

景気減速への懸念で通貨が売られ続けている。

中銀が5日に政策金利を0.25%引き下げ、過去最低の年4. 25% としたことで米国との金利差が縮小したことも売り材料となってい る。

南米では新型肺炎の影響でアルゼンチンやチリの通貨も売られてい る"