Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

もっと気軽にチャイ

インド人の友達の家に遊びに行った。

チャイ、10分でもできるなあ。

ありがたし。

ひとり分でもいれてくれた。

 

チャイマサラミックスと、

カルダモンと、

ローファットミルク。


f:id:jfc_maligaya:20200203081951j:image

時間がないー 

牛乳がないー

と思わずに

もっと気軽に淹れよ。

量が少ないと、沸騰早くてすぐできるし、鍋の空間に余裕があってぼこぼこ対流できて、もっと美味しいかも。 

低脂肪乳とマサラパウダーミックスという、そっか、それでもいいかー、とハードルの下がるチャイでした。

と思って昨晩もいれてみた❤️

 

茶葉の定番はアッサムCTC

Crush Tear Curl

砕いて細かくして丸めてるから、

成分が出やすいのだ。

友だちとは両国での女の生き方について話したが、自分の考えやファクトの説明が頭の中でまとまってなひん…

ちと整理したいと思った。