Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

家チャイ修行。

チャイ実験

コルカタの路上でチャイ売り修行!
をすべく
家チャイ修行。

 

ふだん、低脂肪牛乳ライフなので、
試しに低脂肪牛乳で作ってみたが、
やはりイマイチ? 


ばくばく沸騰させたときに膜がはらないといかん気がした。


豆乳を足してみた。
邪道だとは思うが、
まろやかさは加わる。
膜も張る。


f:id:jfc_maligaya:20191208082606j:image

 

ミルクの前に茶葉とスパイスのみで、ぐつぐつと。

しょうがを3センチくらいズリズリすりおろして。
茶葉をたっぷりと。

 

小さなカップで少しずつ飲むチャイも好きだが、
家でごくごくいくチャイも好き。


飲みすぎて(?)
数十分後にお腹デトックスになったけど😂

 

なかなか、チャイ入れる時間を朝取れてないので、ミルクなしスパイスティをとっておいてみた。
これにミルク足してレンチンはどうなのか、試してみませう。
ついでにカシアも漬けておいた。
クリスマスの気分🎄

 

しょうが、7,8こ入って100円のが中華街に売ってた。
中華街の八百屋さん、いい…
帰りみちに温泉のある生活も良かったけど、
帰りみちにチャイナタウンもなかなか。
遠回りになるから仕事帰りにはあまり行けてないけど、(&食べ物の誘惑が😂)活用したい。