Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

性について何をどのくらい知っているだろうか?  思いこみの性、リスキーなセックス 若者の気分

性について何をどのくらい知っているだろうか?  

 

SDGsのゴール5

 ジェンダー平等を達成し、すべての女性及び女児の能力強化を行う


ターゲットで気になっているのがこれ。
あまり前に出てこない性というテーマ、
ドドンとやってもいいのでは、とも思う。
ちょっと、どんな反応が出るかドキドキもするが。


 国際人口・開発会議(ICPD)の行動計画及び北京行動綱領、 並 びにこれらの検証会議の成果文書に従い、性と生殖に関する健康及 び権利への普遍的アクセスを確保する。 Ensure universal access to sexual and reproductive health and reproductive rights as agreed in accordance with the Programme of Action of the International Conference on Population and Development and the Beijing Platform for Action and the outcome documents of their review conferences

 

 

"思いこみの性、リスキーなセックス( 若者の気分 )"
Aセクに言及しているものの、

恋愛至上主義に偏り?ぬけきれてない?

ところもあるように思うのがネックだけど、
包括的に描いていて、よきかんじかな?


個人的にヒットしたフレーズは 

「人間の最大の性的器官は皮膚である」