Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

女性の起業、課題解決のカギは共同代表 その秘訣は:日本経済新聞

女性の起業、課題解決のカギは共同代表 その秘訣は:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52731830Y9A121C1X11000/

別に育児介護なくてもパートナーシップもって共同でやるほうが助けあえて補いあえていい気がするがー

 

女性が起業を思い立っても育児や介護などと両立できるか不安を抱く場合は多い。そんな課題を「共同代表」という経営形態で乗り越えるスタートアップ企業が出てきた。2~3人の女性が集まり、互いの人脈や経験を足し合わせる。家族の事情で思うように働けないときは柔軟に助け合う。場所や時間を選ばないスタイルで活躍する女性起業家たちを追った。