Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

リフレとほぐされに行った日記

リフレとほぐされに行った日記


f:id:jfc_maligaya:20190806133506j:image

肩が痛くて!!! 
肩甲骨の周り、まわすと、ちくちく?する。
冷房?夏バテ気味?
ご褒美をあげるのだ〜
ということで、
リフレ30分とほぐし40分、両方で、贅沢した。

最初にお会計するときに、スタッフさんがぎこちなくて、期待値が下がった😅笑
けど、施術は満たされ度90%くらい!◎

終わったあと、ニコって、

顔全体も目もスッキリした気分になれた(^^)

 

最初、足湯
精油が4つから選べる(オレンジスイート、レモングラス、イランイラン、あとなんだっけ)
やや浅い、水深が。
水温は良い感じ。40度くらい?かな?

足首へのアプローチが細やかで、
繰り返しやってくれるのが良かった。
足の甲のほうも、側面も、
5センチ刻みくらいで上下に丁寧に流してくださる感じ。
くるぶしの外回り、腰につながるツボが、なにげに痛!いたきも😆
胃も疲れててゴリゴリなのと、
肩周りと、目のツボも。
いたきも😆

肩周りのほぐしも、
当たるべきとこに当たってる感じがあって、
圧も、触れ始めて1分くらいしてから、
良きタイミングで聞いてくださって、
変えたいときは言ってくださいね、というフォローもあってよかったー

言語的コミュニケーションは不器用さんな感じやったけど施術が良かったのでまた行くかも?

家でも、アロマやセルフでのオイルリフレ、取り入れたらいいんだと思い出せた。

(帰ったら気づいたら寝落ちな日々…)