Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

オフィスヨガ 第4回。 自分もここちよい。アジャストを助けられるようになりたい

オフィスヨガ、第4回。


f:id:jfc_maligaya:20190731221505j:image

呼吸を大切に、自分に還る。
肩周り、首周りをほぐす
脚、骨盤を緩める

#ナディショーダナ
#カバラバディ の説明難しい…
#足指ぐりぐりゆらゆら
#開脚ストレッチ
#肋骨に空気をいれる
#胸を開くシークエンス
#くびまわし 
動かしやすい動かしにくい、左右差の観察
#猫と牛 #コブラ #アップドッグ
#バッタ #鳩 #マツヤアーサナ #ハッピーベイビー #針の穴
#トリコナアーサナ
アジャスト手伝えるようになりたい(言葉で)

 

ポーズや、ポーズに至るまでの所作がきれいとか、レッスン料とって、とか、言ってもらえてありがたうれし。

ポーズのコツ伝えたり流れ作ったり予約したりはしてるけど、他の人のポーズを改善するところはまだできないから、お金もらうことはできないと感じているけど。

できれば身体に触れずに言葉でアジャストするのをやっていけたらなと思う。

ゆっくり進歩。

普通のヨガクラスより、ゆーっくり、一つのポーズを満足行くまでとって、

合間にお休みのポーズもたくさん入れるから、自分もリラックスするし、ビギナーに合ってるのだと思う。

私には私の役割、私だからこそ満たせるニーズがあるんやなー。ありがたいです。