Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

『がんばらない練習』 - phaさん


新刊『がんばらない練習』が発売になりました - phaの日記

 

ついつい頑張りすぎる。。。

適当にいこう

60点でも充分

気分や体調の波を責めないで

ゆっくりね。

部屋掃除したい。。

 

 

Phaさんとちきりんさんの対談よんだ。

 

ちきりん インターネットがなければ、ひょっとしたらその仕事を続けていたかもしれませんか?

pha たぶん辞めてなかったんじゃないですかね……。それには3つの理由があります。1つは働かないと食べていけないこと、2つめは孤独になってしまうこと、3つめはやることがなくなるということ。その3つが怖かった。

 

たしかにな。

ネットはそれを解決したらしい。

プログラミング気になるが

好きかなー

学生の頃じゃ40くらい。

今は上がっているかな??