Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ある社長さんによる子持ち女性の強み

ある社長さんによる子持ち女性の強み

その社長さんは、女の人は感情をケアしないといけないから苦手らしい。

"運よくうちの女性従業員はみんな子どもがいる。"とのこと。

子どものいる人は、同時進行でいろんな物事や人を気にかけるのが上手。

と感じているらしい。

仕事してても子どもや家のことも頭にあると思う、と。

 

なるほどなー。

それが他の従業員気にかけるのにもつながっている、ということなのかな?

 

私は子どもや夫はいないけど、

仕事中他の仕事が気になるのが困ってるほうかも。マルチタスクはなんやかな。

マルチタスクだって分解したらシングルタスクやしなぁ。

ただ、マルチタスク否定しすぎなくてもいいのかも、と思えたのは良かったかな。

経営者目線の話は面白い。

リーダーの、仕事は、決断すること。

それに必要なスキルは、腹くくって責任取ることだ、というのも印象的やった。

 

自分も自分なりのサーヴァントリーダーシップ取れますように。