Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

タイ古式で癒やされる理由

書き残したいことは大量にあるのだけれど、

なんだか回ってない?

いや、むしろ思考がぐるぐる同じとこ回ってstuck.

#タイ古式マッサージ に行った。

布がかわいい。


f:id:jfc_maligaya:20190408113339j:image

 

マンションみたいなところで3ブース。


f:id:jfc_maligaya:20190408113314j:image

 

 

#太もも も張ってるなぁと思った。 

デリーにいたころも、

頭固まると、タイ古式か、

アーユルヴェーダか、

リフレに駆け込んでいたな。 

旅にいい季節だ。

懐かしい。

甘やかな想いでもよみがえる季節…

 

定期的にケアする、ゆるめるの、大切だなぁとおもうのです。

 

タイ語の、ふわんふわんしたゆるい響きも、

癒やしにつながる気がする。

40分タイ古式(body)と、30分脚。

5500円、かぁ。

おばちゃんのゆるい感じの日本語にも、いやされてしまった。

おばちゃんは日本で生きててたのしいかな?

ハッピーでいてくれますように。