Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

息が浅い日々

ここ数日肩甲骨が詰まって息が浅い、
ヨガしてても。
まぁそういうときもあるか、、
無理せずにいこう。

 

昨日のヨガのメモ。
先生がシークエンス書いたノート見せてくれた。
時間配分とか、テーマとか、ピークポーズに向かって準備になるポーズいれるとか。なりほど。

印象に残ったポーズ
アナハタアーサナ
バッタ 肩甲骨ひらく!
極楽鳥のポーズの準備 これすきだわ。
足のあいだに手を入れて絡めてバランス
兵士のポーズ未だにつかみきれん
DDはエネルギーが手の指先からも足裏からも、地面から伝わってくるんやな。
janu sirsasana気持ちいい。
私の中でのテーマは
感謝
だった
意のままにゆかぬ、ことが気にかかる日々やったので、コントロール手放して、あたりまえにありものにありがとうを感じなおしたい気分。
けっこう気持ちよくヨガできた。Salamat.❤️