Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

走ったり寝たり

書きたいこと、やりたいことがたくさんで、

嬉しいのだけど、走りそうな焦りそうな気分になったり、

かといえば、すごーくだらだらしたかったり。


f:id:jfc_maligaya:20190115044348j:image

(外勤帰りに食べたサラダフォー。トマトの酸味と桜えびの塩加減、さっぱりレタスとレモンが爽やか〜)

 

残業は少し多い、残業せずに色々あてたいのだが。仕事も楽しいので、ありがたいんだけど。

でも休み明けはちょっと億劫。笑

 

昨日は久しぶりに、わりとだらだら。

11月に成田山に断食に行った。

昨日は一月半ぶりに、家で半断食。

水、お湯、野菜ジュース、梅干し、

あとはガム噛んで乗り越える。

身体がすっきりする気がする。

たくさん寝たのもあるかもしれないが。

 

わちゃわちゃも、ダラダラも、どっちもいいのだ。

わちゃわちゃわくわくのなかにも、平安を見ながらすすめますように。