Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

デザイン、意図、コミュニケーション

今度やるイベントのチラシを、 

10年来お世話になっているデザイナーさんにお願いした。

もらったとき

そう、こういうコンセプト!

天才や!!(@_@!

と思った

機会があって直接あって、出来上がるまでのストーリーを聞くことができた。

 

線がいろんなところから出てくるのは、いろんな経験からこれが形作られると思ったから。

文字や写真の切り抜き方のかたちも、

イベントのコンセプトの手作り感に合うように

タイトルのキーワードを体現できるように 

同じ言葉を濁点有りから無しに言い換えてデザインにくみ入れて

キーワードの文字をあしらうのも、大切なものはサイズをおおきくして

地図も、見た人が検索しなくてもたどり着けるように、距離感や道路の交差の角度も表現して

 

意図をきいていてまた心がじんわりした。

コンセプトを表現するって、デザインって、こういうことなんやーー

見る人とのコミュニケーションに思いを馳せるってこういうことなんや!!