Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

正常に消耗している自分を感じる

もやもやしがちなのは、向き合っているから。

悩んでもいいし、悩まなくてもいい、

とインド時代のパートナーに言われたものですが、

まぁそれもそうなのだろうね。

ずるしてもまじめにも生きていけるのだろうね。

ただ、悩んじゃうのはきっと趣味なんだろうな・・・

それでいいのです。

と思えるような記事。

尊敬する先輩の記事。

 

 

 

自分の気持ち、感じていることを大切だと思う

クライアントに振り回されるのが仕事、という信念

少しずつ消耗していることへの自覚。

自分のストレスは正常だ、と思えること。

ズドーンときているつもりでも、たぶん、少しずつ、なんだな。

だから、回復も、少しずつ。

izuminiki.strikingly.com