Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

心配ごとの○割はおこらない

心配ごとの

9割は

おこらない。

 

 

インドのとき上司に相談してたら、

教えてくださった本。

 

つい、超絶ハードルをあげて、

完璧主義になって、

完璧じゃないので、自分を苦しめてしまうのだけど。

 

もう働けないかも、人と関われないかも、

と思ったときもあるけど、

一応なんとかなってるし、

気が重い会議も、

なんやかんな盛り上がって終わったし

(時間伸びすぎたけど)

 

またフィールドワーク組むのも

ちゃんとできるかって肩が痛いけど、

できる範囲でいいや……

期待に応えられないかもしれないけど、

別に死なないし

その人の評価は私の価値には影響しないし

恐いけど、

恐い気持ちはコントロールできないから、

感じて、受け入れて、神さまに預けて、手放せますように。