Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

企画の意図の4段階

企画の意図の4段階

企画会議が楽しかった。
イベントのサブタイトルを決めるの会。
チームメンバーの提示した、企画意図の4段階が、ほほう、と思った。

 

1)いちばん前に出るのが、メインタイトル
2)その次が、サブタイトル
この2つの第一印象で、ぱっと惹きつける
3)その次が、企画背景(表)チラシや広報分のリード文になるようなもの。
4)そして、企画背景(裏!)😋

そう、意図は最初から全部出さなくてよくて、来てもらってから、あるいは参加して帰ってから?!

じんわり漢方のように効くもの、それもあるのだ。
企画の最初の芽はこんなところも含んでいるのだろう。🌱
それをメンバー全体で意識しておくことと、
どのキーワードがどの階層なのかを認識しておくことが大事だと思ったのでした。


f:id:jfc_maligaya:20181005081956j:image