Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

HIS、ネット予約普及への対抗軸:日本経済新聞

HIS、ネット予約普及への対抗軸:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35642090R20C18A9000000/

 

選抜した欧州旅行の専門家が2~3時間をかけて顧客の要望を聞きながらオーダーメードで旅行計画を組み上げる。30分ほどの接客で既存商品から旅行を選ぶことが多い通常の店とは異なり、手間もかかる。それでも旅行の単価を引き上げることで、コストの吸収を狙う。

 

下調べしてるクライアントにでも、なお、あらたなアイデアを出せる人でないとできない。

薄利多売の旅行から脱しようとしてるのかな。