Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

台湾で美味しかったおすすめ飲み物9選


台湾で美味しかったおすすめ飲み物9選😋

げんきになる!

 

【ごはんの代わりになる系】
1.豆浆(豆乳)読み方: トウジャン
朝ごはんに。優しい甘みに癒やされる。


f:id:jfc_maligaya:20180914140052j:image


f:id:jfc_maligaya:20180914140126j:image

こんな、あさ朝ごはんのお店で。

黒豆のもある。

 

2.オート麦ミルク
写真なし。
ヨギーニな、友人は、朝にヨガのクラスがあるときはこれ一本飲んでクラスにいくとのこと。
ほんのり甘くてまったりしてて、意外とお腹にたまる。
コンビニやスーパーでペットボトル入りのが売っている。

 

【甘くて癒やされる系】
3.マンゴージュース
城中市場で買いました。
60元。
かき氷みたいに氷を砕いて、


f:id:jfc_maligaya:20180914140221j:image

マンゴーの実と、クラッシュの氷を入れて、
ミキサーにかけてくれていた。
フラッペみたいでおいしいー!!


f:id:jfc_maligaya:20180914140244j:image

f:id:jfc_maligaya:20180914140204j:image

果肉も果物やさんで食べた😋
こちらはやや酸味が強いかな?
9月で、季節が終わりかけだからかも。

 

4.パパイヤミルク木瓜牛奶


f:id:jfc_maligaya:20180914140418j:image

台湾を代表するドリンク(指差し会話帳いわく)
氷と砂糖の量が選べる。


f:id:jfc_maligaya:20180914140505j:image


f:id:jfc_maligaya:20180914140433j:image

両方少なめがおすすめ。
パパイヤの甘みとミルクが優しく合わさって美味しかった〜

アップルミルクとか、アボカドミルクとか、色々あってびっくりする。

 

5.タピオカミルクティー


f:id:jfc_maligaya:20180914140822j:image

定番ですが、やはりうまーい。
コンビニにも売っている。
いろんなお店があるけど、お茶のお店が(店名でなんとなく、お茶屋さんなら茶って入ってる)出してるののほうが、ちゃんとお茶の味がして良い気がする。
氷と砂糖の量が選べる。
両方少なめがおすすめ。

 

【健康によろしい系】
6.アロエジュースと7.洛神花茶


f:id:jfc_maligaya:20180914140907j:image

青草市場(龍山寺近く)にて。ハーブの集まるストリート。
アロエはきゅうりのような風味に少し甘みと苦味。
洛神花茶は、ハイビスカスティ。
爽やかな酸味と甘み。


f:id:jfc_maligaya:20180914141014j:image


f:id:jfc_maligaya:20180914140951j:image

【おさけ!】
8.マンゴービール


f:id:jfc_maligaya:20180914141039j:image


f:id:jfc_maligaya:20180914141100j:image
2.8%なので私の弱さでも飲みやすい。ほろほろ。

甘くて爽やかで美味しい!
スーパーで買いました。

 

【番外編】
9.蓮の実とナツメヤシを煮たジュース


f:id:jfc_maligaya:20180914141153j:image

蓮の実とドライナツメヤシに水を入れて30分茹でて、お砂糖を入れたもの、とのこと。
朝市でもらった。うま!!!


f:id:jfc_maligaya:20180914141209j:image

 

飲み物だけでもこんなにバリエーションあって、楽しすぎる。😋😋😋

ティーサロンのお茶もあるけれど、それはまた別途。