Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

朝晩に20分瞑想 A.T.カーニー会長「自律のすすめ」:日本経済新聞

朝晩に20分瞑想 A.T.カーニー会長「自律のすすめ」:日本経済新聞 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO34342360Q8A820C1000000/

 

キャリアのために!生産性アップ!

とか云うよりは

穏やかでいるために。

ヴィパッサナー瞑想すきなのだけど、

おサボり気味。 

昨日は昼休みに職場の庭(?)でしてたけど、

眠気と仕事絡みの雑念で、

あーいまわたしこうなのねー と思った。

小さなザラザラしたストレス多いなぁ。

 

以前は「今日は契約を取りたい」と自分だけが前のめりになっていた。瞑想してから商談に臨むことで、相手の感情の動きに注意を払えるようになり、「相手が何を求めているのか、何に不満を持っているのか、冷静に判断しながら効果的に商談を進められるようになった」。

 

そう、ホントはこういうふうに俯瞰していたいなぁ。そのほうがお互い気持ちいいはず。

 

 

一般社団法人Zen2.0が昨年9月から禅とゆかりの深い神奈川県鎌倉市建長寺など)で開いている国際的なイベント「Zen2.0」だ。宗教、スポーツ、アカデミア、ビジネスなど、様々なバックグラウンドを持つ国内外のスピーカーによる、レクチャーや体験型の多様なセッションに多くの参加者が集い、活況を呈している。

鎌倉面白い。

てか、明日明後日やん。

https://zen20.jp

ゲストもはばひろい。

お寺もビジネス系もスピリチュアル系?!も。

 

Shanti Shanti...😘