Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

朝晩に20分瞑想 A.T.カーニー会長「自律のすすめ」:日本経済新聞

朝晩に20分瞑想 A.T.カーニー会長「自律のすすめ」:日本経済新聞 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO34342360Q8A820C1000000/

 

キャリアのために!生産性アップ!

とか云うよりは

穏やかでいるために。

ヴィパッサナー瞑想すきなのだけど、

おサボり気味。 

昨日は昼休みに職場の庭(?)でしてたけど、

眠気と仕事絡みの雑念で、

あーいまわたしこうなのねー と思った。

小さなザラザラしたストレス多いなぁ。

 

以前は「今日は契約を取りたい」と自分だけが前のめりになっていた。瞑想してから商談に臨むことで、相手の感情の動きに注意を払えるようになり、「相手が何を求めているのか、何に不満を持っているのか、冷静に判断しながら効果的に商談を進められるようになった」。

 

そう、ホントはこういうふうに俯瞰していたいなぁ。そのほうがお互い気持ちいいはず。

 

 

一般社団法人Zen2.0が昨年9月から禅とゆかりの深い神奈川県鎌倉市建長寺など)で開いている国際的なイベント「Zen2.0」だ。宗教、スポーツ、アカデミア、ビジネスなど、様々なバックグラウンドを持つ国内外のスピーカーによる、レクチャーや体験型の多様なセッションに多くの参加者が集い、活況を呈している。

鎌倉面白い。

てか、明日明後日やん。

https://zen20.jp

ゲストもはばひろい。

お寺もビジネス系もスピリチュアル系?!も。

 

Shanti Shanti...😘