Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

徒然


あなたは自分の仕事が大好きだと言えますか?

ストレングスファインダーをふりかえる。
自分の時間の使い方に感謝できているだろうか?
金銭的な支出に関しては、家計簿つけるとき、お金を媒介にして得られたものに対して、ありがとうーって思う機会が増えてきた。
時間は?
本当に大事なことに使ってる?
やらざるを得ないこともあるけど、
自分で選んでいる、ということをちゃんと納得していたい。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃってなるけど、
ねばならない、と思いこんでいるのは私にほかならない。

仕事なぁ。まぁまぁ好きかなぁ。
わたしのはたらきだ、と思えるものも、 
あるかな。
相談窓口のマネージメントも、
シンポジウムも、
日本語のイベントのファシリも、
ちょっと余白なさ過ぎて、
あーってなってるけど 

どう生きたいんだろう?
どこにいくんだろなーわたし。
みたいな気分に、時々なる。

3拠点、3つ以上のナリワイ、がいいなー

ミャンマーにまた住みたい、
と言い切る同僚の清々しさがうらやましく感じた。
未来なんか分からんけどさ。

力入れたい仕事に力さけてないなぁ。
余裕がない。

ストレングスファインダーで気に入ったフレーズ。
you may embolden some people so they begin believing in themselves. Perhaps you help them realize certain things they can accomplish in the future. Sometimes you remind them about certain things they already do well

Because I love mutual empowerment

グローバル/クロスカルチュラルな役割、そこで人間性のつながりについての理解を活用できるような、、をさがしなさい。

相手がオープンになるまで自分を開かないことがあるかもしれないけど、自分から開示すれば他者はあなたの誠実さに気づき、強い、長い関係を築いていくことができる


個別化が活用され、称賛されるしごとを選ぼう~ counseling, supervising, teaching, writing human interest articles, or selling.
そう、取材的なもの書くのが多分好きです。

今までで一番うれしかった誉め言葉は?:いつも寄り添ってくれてありがとう

You move comfortably among a broad range of styles and cultures, and you intuitively personalize your interactions. Consciously and proactively make full use of these talents by leading diversity and community efforts.

ライブとかしてみたいなぁ。FADで。

ホント徒然だ。
おしまい。