Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

刺繍の糸のグラデーションに見入る

友だちに刺繍入りのハンカチをもらった。

その子の友だちが作ったらしい。

シンプルだけど、よく見るとカラフル。

 


f:id:jfc_maligaya:20180816082436j:image

葉っぱのみどり、

濃いの、少し明るい緑、黄緑、黄色に近い黄緑、と4種類見える。

一枚の葉の中でも2色あったり、

枝の途中で色がグラデになったり。

 

お花は、

青、薄めの青、空色の3つ。

蕾も2色使っているものと、1色のものと。

一枚の花びらの中が、1色のと、濃淡があるのと。

濃淡あり、なし自体が組み合わさってるのが面白い。

濃淡なし、自体もグラデの一つというか。


I found this very colorful! One flower has 3 blues with different brightness and also leaves n stems has multiple colors.. yellow-green, light green, dark green.. ;) so sophisticated😍

 

自分でやると、

糸変えるのに目が眩みそうだ〜

図案の時点で色も決めてるのだろうかね。

 

観察が楽しい刺繍なのでした。