Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

in rainy days

自律神経がみだれて いるのか、
とっっても調子が悪いです!!

労働時間と夏の疲れと風邪と去年の思い出のぶり返しなのか…

 

下がる気分に抗わず降伏しつつ、😘
雨の日気分の中でも良かったことを記録してみる。

 

○たまたま読んだブログで衣良さんの娼年が気になり、古本屋へ。
最初見つからなくて、用事を思い出して店を出て、後で行ったら見つかった!ラッキー!

人気出てきてるから、少し高いコーナーにいた。

でも20%オフの日だった。ツイてる。

 

"どうしてほしいのか、言葉で伝えなよ"、

というのも、テーマのようだ。

つい、察してちゃんになってしまう。

特に相手が日本人とか、

パートナーとか、先輩とかのとき。

 

 

映画も見たい。

まずは本から入っている。

衣良さんの描写は結構好き。

○リフレに行ったらとても癒やされた_(┐「ε:)_

 

○ある人の話を聞いた。5回くらい休職したことあるらしい。あのとき以上落ち込むことはない、と思わないようにした、と。
また落ち込むことあるかもしれないけど、それでいい、自分のこと責めなくていい、と。
なんか勇気の出る話のように思われた。

とりあえず一日生きよう。