Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

in rainy days

自律神経がみだれて いるのか、
とっっても調子が悪いです!!

労働時間と夏の疲れと風邪と去年の思い出のぶり返しなのか…

 

下がる気分に抗わず降伏しつつ、😘
雨の日気分の中でも良かったことを記録してみる。

 

○たまたま読んだブログで衣良さんの娼年が気になり、古本屋へ。
最初見つからなくて、用事を思い出して店を出て、後で行ったら見つかった!ラッキー!

人気出てきてるから、少し高いコーナーにいた。

でも20%オフの日だった。ツイてる。

 

"どうしてほしいのか、言葉で伝えなよ"、

というのも、テーマのようだ。

つい、察してちゃんになってしまう。

特に相手が日本人とか、

パートナーとか、先輩とかのとき。

 

 

映画も見たい。

まずは本から入っている。

衣良さんの描写は結構好き。

○リフレに行ったらとても癒やされた_(┐「ε:)_

 

○ある人の話を聞いた。5回くらい休職したことあるらしい。あのとき以上落ち込むことはない、と思わないようにした、と。
また落ち込むことあるかもしれないけど、それでいい、自分のこと責めなくていい、と。
なんか勇気の出る話のように思われた。

とりあえず一日生きよう。