Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。 フィリピンのダグダガイという竹の棒とココナッツオイルを使うフットセラピーが大好きでマニラまで習いにゆき、ひっそり身近なひとに好評です:)要らないものがごっそり削ぎ落とされ、ぐぐっと押しポイントに届く感じがたまりません^^

モンゴル人へのお土産はなにがいいか?

モンゴルにいきます。
ホームステイできるかも?
とのことでお土産になりそうなものを集めてみた。

●ミルクを入れたらいちごミルクになる粉
(一緒に飲んでみたい!)
●抹茶ミルク飴(うけるらしいと、どこかの掲示板でみた)
●つまみ細工(自分でつくったやつ。にほんぽいし)
●フェイスパック(乾燥地域なので、ハンドクリームとかも喜ばれると聞き)
●あぶらとり紙(ニーズあるのか見てみたい。)
●般若心経の写経本
(筆記用具もらうけど書くものがないからノートが喜ばれる説の発展系)
チベットではサンスクリットでかくのかな
http://rdor-sems.jp/index.php?チベット仏教と般若心経

●便箋

はてさて、何か喜ばれるかなー

お茶もいいらしい。彼らにもお茶があるし、日本と違う味で。

たのしみ!
f:id:jfc_maligaya:20180709214718j:image