Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

刺繍で服のアレンジをするには?


f:id:jfc_maligaya:20180509005713j:image

 

無地の服も多いのだけど、自分で刺繍さしたらたのしそう!

こういう刺繍かわいい。

そういう、ピンときたものをスクラップするところから、手作りの旅は始まっていると思う。

 

黒の無地のニットに、白のお花のレースを縫い付けたら、柔らかくなった。

 

あと、リシケシで買った麻布のリュックに、カッチでもらった端切れをパッチワークしたり。

 

お花、鳥のモチーフが好き。


f:id:jfc_maligaya:20180509005857j:image

こちらはとある刺繍展にて。

髪の毛くらい、細ーい、繊細な。

黒も凛としてかっこいいな。

木製のボタンもかわいいよなぁ。